カテゴリ: ・Music( 6 )
R&B
僕の好きなジャンルにR&Bがあります!

R&Bとは。。。。ダンス系のリズムを持ち、しっかりした歌唱力で歌われた楽曲

ノリがよくいい曲♪って感じですかなw



ジャズ、ゴスペル、ブルーズの影響わ受けR&Bが生まれたってのが一般的認識なのかな。

日本の代表的なR&Bミュージシャンと言えば

 和田アキ子
 久保田利伸
 平井堅

みなさん歌唱力抜群ですよね!よくカラオケなどで歌わせてもらってます。



R&Bに類似したジャンルに

ソウル。。。。黒人ポピュラー音楽
ポップ・ミュージック(ポップス)。。。。専門的なジャンルを除いた、ヒットチャートの主流の音楽
これらはR&Bと区別が明確ではなく、よく被ってる感じがします。

基本的にリズムが似ているのかな?



R&Bからの枝分かれが、ロックンロール(ロック)

これも大好きです!やっぱりリズムが好きって感じですね。



ロックンロール(ロック)とは。。。。

アメリカで1950年代に生まれたポピュラー音楽のジャンルである。
ボーカル、ギター、ベース、ドラムの基本構成をとるバンドスタイルで演奏される、激しいビートサウンドが特徴



ジャンルで好き嫌いしているわけではないはずなのですが、よく考えてみれば好きな音楽は同系列みたいです!基本はリズムなのかな!
[PR]
by kujakunosisya | 2005-11-25 10:58 |  ・Music
ジャンル?
音楽のジャンルって色々ありますね!僕の好きなジャンルは

R&B、スカ、ジャズ、ブルーズ、レゲイにロック。。。。と幅広く好きかな。

今ぼちぼち音楽ジャンル表みたいなのを個人的にまとめてる途中みたいな。

結構この人がこのジャンルか!と驚きもあり楽しく編集中です!

こんな感じが最近の楽しみかな!
[PR]
by kujakunosisya | 2005-11-24 16:05 |  ・Music
ブルーズ
最近メイポ友達のカンちゃんも音楽好きと発覚!いいよねー音楽は♪

カンちゃんはブルーズ好きだそうで♪俺の中でブルーズと言えば。。。。

エリックプラクトン(ロック)とBBキングかな♪

エリックのギターは最高ですね!ソウル系のブルーズはBBキングって感じかな♪

ブルーズがロックになってゆく様って、その時代に生きてみたかったなーなんてw

他は特別好きなアーティストは居ないけど。。。。ジャンル的には好きなんで色んなアーティスト聴いてます♪

カンちゃんもしかしてギタリストだったりして♪

あと、レイ・チャールズも好きだな♪
[PR]
by kujakunosisya | 2005-11-21 11:07 |  ・Music
11月突入
冬ですよーb

もうあの眩しい太陽の季節も過ぎ全てを研ぎ澄ませてくれる季節がやってきました。ちょぴり朝が辛いけど早朝の冷たい風が自分の中に新しい何かを芽生えさせているかの様に。。。

でもMusicは常夏の太陽の様なReggaeMusic!

RastaMan&ReggaeRastaMan&ReggaeRastaMan&Reggae

レゲエ(Reggae)は、ジャマイカで発展したアフロカリビアンによる音楽のジャンルである。その原点はUSでリズムアンドブルースと伝統的なアフロカリビアンに見いだすことができる。

例えば、ブルースのファッツ・ドミノなどはレゲエの創成期に多大な影響を与えた。スカやロックステディは1960年代のスタイルでレゲエの前身である。ボブ・マーレィはレゲエの基本スタイルを世界に伝えた。彼の初期のスタイルはルーツロックレコーズに残されている。

♪続きはこちらから


RastaMan&ReggaeRastaMan&ReggaeRastaMan&Reggae

Everything's gonna be all right 。。。 by Bob Marley

More
[PR]
by kujakunosisya | 2005-11-01 10:33 |  ・Music
復帰!?
(o゜-゜o)ノ チャオ 久々更新中の孔雀どえーすw

なかなかIN出来ぬままこんなに時間が経ってました(;^。^A アセアセ・・

最近はメイポにIN出来ない時は車で音楽三昧です♪

やっぱ夏やねぇー夏はレゲイに限る♪(年中だろ(゚o゚;;

前はボブマーリー聴いてたけど最近はJ-レゲイばっかりかな♪

Spinna B-ill 最高♪ MINMIの サマータイム!!も夏らしくてヾ(=^▽^=)ノ

ってな感じで夏満喫中♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス
[PR]
by kujakunosisya | 2005-08-11 11:55 |  ・Music
ネタが・・・・ない (;^。^A アセアセ・・
・・・・と言う事で今日は、おいらの好きなミュージシャンでも♪


♪Spinna B-ill(&the cavemans )


♪MINMI


♪Moomin


♪Pushim


♪スターダスト☆レビュー


なかなかeよ♪
[PR]
by kujakunosisya | 2005-06-14 12:13 |  ・Music